Saturday, May 7, 2011

おきなわ





   







GW中盤からは会社の同僚達と沖縄へ。といっても天気は××でした。。でも楽しかった!
特にプランもなかったのだけど、雨の中めいっぱい観光したよ。
1. 首里城
2-3. 首里そば 初めて食べた沖縄そば。店に入るとだしの香りがたち込めてて、
すごい美味しくておすすめ。ちょうど売り切れ最後に入れてラッキー!他に美味しかったのはじーまみー豆腐。
あれ美味しいね。ピーナッツ版ごま豆腐みたいな感じ。
4. 斎場御嶽 せいふぁーうたき」と読むのだけど読めない・・。沖縄最高峰のパワースポット!パワーをもらったよ~
5. 美ら海水族館 じんべいサメとマンタってすごい。巨体が悠々と泳いでました。
6-7. 古宇利島  雨だったけど橋から小さな島やサンゴ礁が見えてとってもきれいでした。
8-9. 読谷村   前に書いたロクで扱ってるやちむんの里に行きました。
北窯は閉まってたのだけどかわいいお皿を買えました。
10. 飛行機  飛行機大好き。乗れると嬉しくていつもこのショットを撮ってしまう。

No comments: