Sunday, October 16, 2011

スペインの食器


 La caixa de fang
C/ Freneria, 108002 Barcelona 




 1748 Artesanía i coses
Montcada 2 Barcelona08003

Casa Miranda Marti
Banys Nous, 15  08002 

バルセロナにあるスペインの陶器はとってもカラフル。
せっかくならスペインらしい食卓もいいなーと思って見に行ったら
想像以上にカラフル!!旧市街にあるカタルーニャ地方の食器の専門店。
結局この日は買えなかったのだけど、
日本に買えるまでに2年間の思い出として揃えていきたいなぁ。
魚の柄がとても可愛い。
遊びに来ていた先輩は種入れがついてる
オリーブ用の黄色い小皿をお土産にしていました。

スペインでは必ずオリーブのウッドボウルを買おうと思ったのだけど、
以外に高いのね。。18㎝~で1万くらいしていて、、
オリーブの木のまな板やウッドボウルはオリーブオイルで手入れをすると、
ずっと使えると聞いてたからやっぱり欲しいなーー。地方だと安いかな??
あとは、籠や籐の椅子。旧市街のお店で椅子は30€位で可愛い!

スペインぽいイメージで下のような感じが何気なくて素敵(またまた地味だけど、、) 

No comments: